user-pic

リフレッシュ研にお招き頂いて

みなさんこんにちは!ハルヤマです。まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。私はというと。・・・夏バテしないように、とたくさん食べていたら、体重増・・・。気持ちを引き締めてがんばります。

 

さて、土曜日の夜に保育園の先生方のリフレッシュ研修会にお招きいただき、ひまわりの紹介と演奏をさせていただきました。

素敵な会場で、たくさんの人の前でドキドキ!!!今回は会が始まるまでどんな雰囲気なのかとか想像がつかなかったから、正直不安な気持ちもありました。

でもでも、保育園の先生方みなさん、演奏や私の進行の話を最後まで静かに聞いてくださいました。私たちの思いを真剣に受け止めてくださいました。

最後に会場の皆さんと歌った『翼をください』では、涙を流していた方もいらっしゃった・・・とお聞きしました。本当にうれしく思います。

 

それから、私が中学校に勤めていたときの教え子が保育園の先生になっていて驚きました。終わった後に声をかけてくれました。4人も!!大人になったんだねぇ。。。やっぱり教え子は何年たってもかわいいです。「先生あいかわらずだのぉ。」褒め言葉??

 

ひまわりのメンバーとは遠慮なしで話し合えるようになってきたように思います。私にとってかけがえのない仲間です(*^。^*)/


CATECORIES